ご利用規約

第1条(運営)
本規約に定めるサービス(以下「本サービス」という)は、横尾家事代行サービス(いたらいいなのおかあさん)(以下「当方」という)の提供する家事代行サービスをその内容とし、運営・管理は当方が行います。

第2条(目的)
本サービスは、家事の代行を希望する方に代わって日常の家事業務( 掃除、洗濯、料理等 )を代行し、より快適でその方らしい生活環境づくりをサポートさせて頂くことを目的とします。

第3条(申込手続)
定期的なご利用の場合、申込に必要な書類を提出して頂くことによって完了します。

第4条(利用料金)
定期的なご利用者様は当方の定めるサービス料金により算出します。

第5条(お支払い)
定期的なご利用者様のお支払いは、原則として指定口座への振込みによるものとします。振込手数料が発生する場合はご利用者様のご負担とします。毎月1日より当月末までのご利用分を合計し請求しますので、ご利用月の翌月15日迄にお支払いください。スポットでのご利用者様は、作業終了次第、お支払い戴きます。

第6条(キャンセル料)
ご利用者様のご都合による予約の取り消しに伴う利用時間の未対応分については当方の定めるキャンセル料をお支払い頂きます。
1. ご利用日前日15:00の取り消しまでは、キャンセル料は頂きません。
2. 前日15:00以降、当日の取り消しは、サービス料金の100%    

第7条(利用制限)
ご利用に対して一度確定した請負スタッフでも、健康状態の悪化・家庭の事情・事故等により当日または継続的に対応できない時には、最もふさわしい代替スタッフにて対応いたします。但し、状況によってはご依頼を頂いていた日時等の変更をご利用者様にお願いしなければならない場合がありますが、変更事項についてご了承頂けなければ、請負契約は自動的に解約されるものとします。

第8条(解約)
ご利用者様が本サービスを解約する場合は、原則として1ケ月前までに文書にて当方に届出を行い、且つ利用料金等の未納金がある場合には、これを完納した時に成立するものとします。
一方、当方の止むを得ない事情により本サービスの継続が困難である場合には、ご利用者様に対し1ケ月前に文書で通知し、契約を解除することができます。

第9条(利用者資格の喪失)
ご利用者様は次の場合、その資格を喪失します。この時、利用料金等未納金がある場合は、これを完納するものとします。
1. 本規約、その原則に違反した場合。
2. 本サービスの信用を傷つけたり、サービスの秩序を乱した場合。
3. 利用料金等の支払遅延が発生し、支払い請求にも応えられない場合。
4. サービスを解約した場合。
5. その他処分を適当とする行為があり、当方がそれを決議した場合。

第10条(料金改定)
当方より、ご利用者様に対し1ケ月前までに文書にて通知し、利用単位毎の料金の変更を申し入れることが出来るものとします。ご利用者様が、料金の変更を承諾できない場合は契約を解約することが出来ます。

第11条(消耗品等の使用)
ご利用者様より請け負った業務に必要な消耗品(掃除用具、洗剤等)については、原則としてご利用社宅備品を無償にて使用させて頂きます。

第12条(保管管理)
 本サービスを遂行する上で、ご利用社宅の鍵等をお預かりする場合については、別途「預かり証」をご利用者様に発行し、預かり品の管理を当方で無償にて行います。

第13条(損害賠償)
本サービスをご利用中、当方の請負スタッフ等の責任に帰すべき事由によりご利用者様に損害を与えた場合、ご利用者様に対してその損害を次のように賠償するものとします。
当方が加入する賠償責任保険から加入限度内でかつ対物の場合には残存価値にて保険金を支払います。なお、不可抗力による事故等の場合、保険金が支払われない場合もあります。

第14条(守秘義務)
当方及び当方の請負スタッフ等は、サービスを提供する上で知り得たご利用者様及びそのご家族に関する個人情報を、正当な理由なく第三者に口外等することは一切いたしません。本義務は、サービス解約後も継続いたします。

第15条(本サービスの変更・廃止)
天災、法令制定、改廃、行政指導、社会情勢、経済状況の著しい変化やその他、当方にとって止むを得ない場合、当方は本サービスを変更・廃止することがあります。

第16条(休業日)

当方は、年中無休とします。
※年末年始特定日12/30~1/3は休業とさせて頂きます。
お電話での予約、問合せ、キャンセル等については、当社の定める営業時間(平日午前8時~午後8時)内にお願いします。

「お問い合わせ・お申込み」フォームはこちら(24時間受付)

第17条(届出事項)
ご利用者様は、その契約書に記載された住所、電話番号等に変更があった場合には直ちに当方に届けるものとします。